無駄毛の処理方法を知って脱毛をして綺麗になる

カミソリやシェーバーの脱毛

カミソリやシェーバーでの脱毛のメリットは、手軽で簡単で一度に広範囲を処理出来て費用が安い事です。特にカミソリは、電池も使わないですので一番簡単に出来ます。しかし直ぐに毛が伸びてしまい、頻繁に行わないといけないです。そのため、肌の負担が大きくなりますのでアフターケアが重要になります。このため、電気シェーバーで行うと、肌への負担少なく出来ます。トリマーを使うとペンタイプになっていますので、産毛等の細い毛を剃るのに向いています。

毛抜きやワックスで脱毛

毛抜きやワックスで脱毛する時のメリットは、毛が伸びてくるまでの期間が長い事です。これは、毛根から引き抜くからです。また、伸びてきた後にちくちくする感じが少ないです。処理をする頻度が少ないですので、手間がかからないやり方になります。ワックスや脱毛テープで抜くと、一気に抜く事が出来ますので短時間で行えます。自分の手で行いますので、電気シェーバー等のように乾電池等も必要がなく費用も安くする事が出来ます。

除毛クリームで脱毛する

除毛クリームで脱毛する時のメリットは、塗るだけになるので手軽でカミソリのように切り傷を作る心配がないです。また、一度の広範囲を処理する事が出来ます。毛を溶かす薬剤を使用しますので、綺麗に処理する事が可能です。毛の成長を緩やかにしたり毛を細く出来る抑毛剤は、肌への負担が少ない方法になり肌に優しい方法になります。脱色剤は毛の色を抜く事で薄くしていく薬剤で、様々な薬剤があります。費用面は、クリーム代が高くかかります。

医療脱毛の仕組みを理解するために、無料カウンセリングのチャンスを使いながら、ムダ毛の処理の進め方を知ることが大事です。