自宅で簡単に出来る!ほうれい線を消す3つの方法

マッサージや美顔器を使用

顔の筋肉が衰える事によって、ほうれい線は出来やすくなります。つまり顔のたるみを解消する事で、ほうれい線を目立たなくする事が出来ますのです。顔の筋肉を鍛えるためには、マッサージや美顔器を用いた方法があります。マッサージや美顔器で顔の筋肉を刺激する事により、血行が良くなりむくみを取る事が出来ます。ほうれい線を目立たなくするだけでなく、小顔効果も期待出来るため嬉しいですね。ただしマッサージをする際には、正しい方法でやるようにしましょう。

コラーゲンや栄養をしっかりと摂取

肌にハリと潤いがあれば、しわやほうれい線は現れにくいです。しかし年齢を重ねるとともに、徐々に肌の潤い成分が失われていきます。そのためほうれい線が出来やすくなるのです。つまり肌の潤い成分を体の内側からと外側からにしっかりと補ってあげる事によって、ほうれい線を出来にくくする事が可能になります。コラーゲンが多く含まれている食べ物には、豚足や手羽先やエビやふかひれなどがあります。毎日の食事で補う事が出来ない場合は、サプリメントなどで摂取するようにしましょう。

アンチエイジング化粧品を選ぼう!

肌の外側から補う方法として、アンチエイジング化粧品を使用すると言った方法もあります。年齢を重ねる度に減少するのはコラーゲンだけでなく、他にも様々な成分があります。ほうれい線が出来にくい肌にするためには、特にセラミドやアスタキサンチンやエラスチンやビタミンC誘導体などが配合された化粧品を使用するのが最も効果的です。化粧品を選ぶ際には、これらの成分が含まれているかを確認してから購入するようにしましょう。

しわになる原因には様々で肌の筋肉の老化やコラーゲンの減少、紫外線、乾燥、不摂生な食事などが挙げられます。