ムダ毛処理の陣!除毛クリームと剃刀の一騎打ち!!

除毛クリームのメリット・デメリット

ムダ毛処理の定番といえば、除毛クリーム。様々な除毛クリームが販売されていて値段もピンキリです。そんな除毛クリームのメリットとデメリットを紹介いたします。メリットは、なんと言っても簡単に使用できることです。クリームを塗ってしばらく放置して、あとはお湯やぬるま湯で流すだけ。簡単に除毛ができちゃうし、剃刀負けの心配もいりません。使用後も剃刀特有のザラザラ感もありません。デメリットとしては、コスパがいまいちなところ。週一回や二週間に一回程度のムダ毛処理をしようとすると結構な量のクリームが必要です。あまり安いクリームは肌荒れなども心配になるので、なかなか悩みどころかもしれません。

剃刀のメリット・デメリット

剃刀のメリットといえば、深剃りができることとコスパが良いところです。三枚刃や五枚刃の剃刀を使えば、表面だけでなくしっかりと深剃りが出来ちゃいます。深剃りできればお手入れの間隔も余裕がありますしね。あとは、なんと言ってもコスパが良いところ。除毛クリームは一度使ったら当たり前ですがなくなっちゃいます。でも剃刀なら、二回、三回と同じ刃を使用することができます。それにもともとの値段も安いので、クリームに比べて非常にコスパが良いのです。デメリットとしては、剃刀負けが気になるところ。処理後は、保湿やクリームを塗るなどお肌のお手入れは、きちんとしましょう。

自分に合わせて使い分け

除毛クリームと剃刀のそれぞれのメリット・デメリットをご紹介いたしましたが、結局のところ自分に合ったほうを使うのが一番です。そこまでムダ毛の濃くない人なら使用頻度も少ないため除毛クリームでも良いかもしれません。逆にこまめに手入れをする必要がある人は、剃刀のほうがコスパもよくお勧めです。あとは、除毛クリームの成分で肌が荒れる人、剃刀負けしやすい人などそれぞれの肌に合った方法を選択するのが大切です。それぞれのメリットとデメリットを参考にご自分に合ったムダ毛処理を見つけてください。

永久脱毛を東京でする場合には、たくさんの店舗があるので、金額以外に施術方法、通い方など、自分のライフスタイルに合ったものを比較してから決めることをおすすめします。