あなたは知ってた?歯医者選びの大事なポイント!

きちんと説明をしてくれて、丁寧に対応してくれる

歯医者で治療をする時、やはり心配ですよね。根の治療や抜歯など、あまりしたことがない治療をする時は、尚更不安になってしまいます。ですがどのような治療をするのかきちんと先生が説明をしてくれたら、少し安心できますよね?こちらの質問にも、分かりやすく丁寧に答えてくれるか、というのも重要なポイント。また、心臓病や糖尿病など、持病がある方は特に歯医者での治療も慎重に行わなければなりません。そんな時、主治医と連携しながら丁寧に治療を進めてくれるかどうかも大切です。

歯科用マイクロスコープがある

歯科用マイクロスコープとは、簡単に言えば歯の状態を見る顕微鏡のようなもの。歯を拡大し、肉眼では見えにくいところまで見ることができるので、より正確な診断や治療をすることができます。例えば根の治療をしなければならなくなった時、マイクロスコープがあると治療の成功率が上がるだけでなく、治療期間が短くなるといったメリットもあります。マイクロスコープの普及が遅れていると言われている日本ですが、少しずつ導入している歯医者も増えてきたので、どこの歯医者にあるのか調べてみるとよいでしょう。

他にもまだある、重視するべきこと!

現在は歯医者のクチコミも、ネットで見ることができます。実際に利用した人の意見はとても貴重なので、ネットはもちろん、周りからの評判もいいかというこてや、院内は清潔に保たれているか、最新の設備が整っているかなども重視すべき点です。どの歯医者を選ぶかによって、治療方法も大きく変わってくることがあるので、実は歯医者選びってとても大事なんです。歯医者選びからすでに歯の治療は始まっていると考え、自分で納得した歯医者さんを選びましょう!

恵比寿の歯医者はインプラントにも対応しているので施術はしっかりしています。ホワイトニングにも力を入れているので信頼することができます。